『末吉咲子ファンミーティング(仮)』質問・相談Q&Aまとめ

 


こちらは、『末吉咲子ファンミーティング(仮)』にて行われた、咲子さんへの質問・相談のQ&Aを筆者が覚えている限りまとめたものです。

 


〈注意〉

*会話文は必ずしも一語一句合っているものではありません。ニュアンスとして受け取ってください。

*7.8個目あたりまでは順番通りですが、それ以降は完全なる順不同です。

*さすがにこの量は記憶が曖昧なので、抜けている質問が多々あると思います。ご了承ください。


以上をご確認の上でお読みください。

 

 


Q.子供を産むなら何人欲しい?そして、男の子がいいですか?女の子がいいですか?

A.「子供産むなら2人!というか産みます!」(性別についての返答はなかった)

 


Q.街で見かけたら話しかけていいですか?

A.話しかけて大丈夫です!遠くから見られるよりも話しかけてもらった方が。

 


Q.韓国でオススメの場所は?

A.弘大(ホンデ)。アクセサリーとかが充実してる。

 


Q.家での会話が風男塾のことばっかりなのですがどうすればいいですか?

A.「私の家もそうだよ!笑 SHOWROOMとかわたs…じゃなくて、危ない(小声)、真咲くんが出てない時でも見てるみたいだし」前回のそられお熱闘も見ていたそう。「知育菓子作ってたやつ」

 


Q.好きな人に対しては、自分からアプローチする派ですか?待つ派ですか?

A.待ちます!1週間くらい。笑

 


Q.弟に彼女ができました。相談にも乗ってたし嬉しいのですが、寂しくもあります。どうすればいいですか?

A.離れる時期なんだよ。笑 そっと見守りましょう(笑)

 


Q.咲子さんの朝のルーティーンを、演技しながら教えてください

A.「えっ…まずバッて起きるでしょ?で、シャワー浴びて……終わり?」特にルーティーンがない模様。

 


Q.好きな韓国語を教えてください

A.어차피(オッチャッピみたいな発音)。意味は“どうせ”

「あんまり意味はないんだけど、ポケモンの名前みたいで可愛い」

 


Q.働く上で大切にしていることは?

A.「楽しむこと」「誰かの幸せのために生きる楽しさを、この仕事を始めて知ることができました」

 


Q.冷めかけてる彼氏に別れようと言い出せないのですが、別れた方がいいか、心残りを優先するか迷っています

A.「冷めかけてるってことは、相手にもだいたい分かってると思うので…」(記憶が不完全)

 


Q.咲子ちゃんの好きな男性のタイプと、真咲くんの好きな女性のタイプ

A.咲子さんの好きな男性のタイプは優しい人。「真咲くんの好きなタイプは…彼のTwitterのいいね欄を見れば分かるんじゃないですかね(笑)」

 


Q.風男塾のメンバーとデートするとしたら誰がいいですか?

A.「え~でもそれぞれ色んな場所に連れて行ってくれそうじゃない?みんなも考えるでしょ?」

健水くん→ユニバ

光黄くん→お台場

来音くん→フェス

怜生くん→カフェ

宙くん→お家デート「一緒にアニメ見たり」

「真咲は…フォトナとかでいいんじゃないですかね?(適当)」

 


Q.何カップ

A.女の子なら見て分かるんじゃないですかねぇ…?笑 

 


Q.咲子さんはタレント、アイドル、アーティストのどれですか?

A.「全部かな(キメ顔)…やばい違う人出てきちゃった。」「でも本当に、マルチになんでもやってみたい」

 


Q.今も光黄くん推しですか?

A.「え~?笑 箱推しかなぁ~、箱推しって言うんでしょ?(覚えたての言葉を嬉々として使う子供みたいで超絶可愛い)」

「でも光黄くんカッコいいよね~ほんとに好き」

 


Q.ホームシックになった時はどうすればいいですか?(質問者が韓国から来た方)

A.咲子さんが韓国でホームシックになった時は、日本のアニメを見てホームシックを乗り切っていたそう。周りの会話も、TVをつけても、全部聞こえてくるのは外国語だったから、日本語を聞きたかったとのこと。

 


Q.夢が叶うか不安な時があります。咲子さんも不安になることはありますか?

A.「不安じゃない時なんてないよ!」「不安になった時は、立ち止まって、自問自答して、って」(記憶が不完全…)

 


Q.風男塾のメンバーと付き合うとしたら誰がいいですか?

A.「え~~!みんな!!だって全部好物だったらどれ食べるか選べなくない?!…食べ物に例えちゃったけど…」「あっ、でも真咲くん以外で。あの人はちょっといいかな…友達だったら楽しそうだけど」

「あっ、でもここ真咲くん好きな人が集まってるのか…あ~付き合いたいわぁ~(棒)」

 


Q.保育系の大学に通っているのですが、学校が嫌になる時があります。どうすればいいですか?

A.「嫌なことはしないに限るんじゃない?もし嫌なことの先にやりたいことがあるならやるけど、やれるけど、ただ嫌なだけならやめた方がいいと思うなぁ」(ここも記憶が不完全)

 


Q.今度中学の時の部活のキャプテン(曖昧)に告白したいのですが、どう告白すればいいですか?

A.「んー、やっぱり『好きです!』が一番じゃないですかね」と答えた上で、

風男塾の曲にいっぱい(告白に)いいセリフがあるから、その中から選ぶのはどうですかね(笑)」「私が“デ、デデデデデ(ド、ドキドキラブ)”って後ろで歌ってあげる(笑)」

 

Q.自慢できることは?

A.自分で何が得意ってわけではないけど、周りに恵まれてるなと思います。職場の先輩にも、同僚にも恵まれて。(もっと話してた記憶)

 


Q.友達が出来ないんですけど、どうしたらいいですか?

A.「私も人見知りだけど、風男塾に入ってとある方がね…いつもニコニコしてる先輩がいるじゃないですか。その方が初対面の人には絶対笑顔で「おはようございます!」って言ってて。最初って恐縮しちゃって「おはようございます…」みたいになりがちだったけど、最近は「おはようございます!」って言うようにしてます。挨拶って大事」

 

 

 

その他どんな質問での発言だったか覚えてないもののメモだけある発言も載せておきます。

 


・「私も風男塾のライブ行きたい!哲学(笑)」「私はいつも自宅待機だから」


ツンデレ咲子「『あんたのことなんか嫌いよ!』みたいな?『でもやっぱ好き…』」

オタク「可愛い………🤦‍♀️」

咲子さん「あ、いいんだ、すごい悶えてる」


・「ごめんすっごい雑談だけど、太陽の幸せにしてやる~の後ってあれなんて言ってる?」

オタク「\結婚してくれイェッタイガー/」

「あ、全然違うの思ってた。\絶対○○○○○~!/みたいな」

 

 

 

以上、質問・相談コーナーのレポでした。

 

(その他話していたこと、質問そのものなど、補完・訂正してくださるお優しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。)